スポンサーサイト


早くも初夏?

         DSC_2256_edited-2.jpg
         2016. 5. 24        保津峡~馬堀  


          緑に包まれた保津峡を、白い車体の287系が渡ります。  
          この日は、夏を思わせる暑さ。久しぶりに汗をかいてきました。
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。はじめまして。

kanteraさん、初めてコメントさせていただきます。
保津峡にはトロッコを撮りに何度か出かけましたが、ここで381を撮れないまま終わってしまいました。(というか、行き方がわからなかったんですけどね^^;)
瑞風がここを走るんでしたら、その時には是非!訪れたい撮影地の一つです^^

Re: 瑞風楽しみですね

はじめましてwahaha さん

ご覧いただき、ありがとうございます。
保津峡は、やはり観光地だけあって、四季折々楽しませてくれる処ですね。
特に、四月下旬から新緑にかけての季節と11月下旬の紅葉の時期は、素晴らしいですね。
私もこの季節になると、よく歩きに行きます。

この画像は、唐櫃越えハイキングコ-スの途中で撮っています。
行き方は、『唐櫃越え』で検索すれば分かると思いますよ。
私の場合は、少し急な登りですが、馬堀側から唐櫃越えコ-スを「みすぎ山」を
目指して1時間強ほど歩きます。そのみすぎ山を過ぎた辺りから眼下に保津峡が
見えてきますので、その付近から撮り場になります。
気候の良い時期に一度歩いてみて下さい。
瑞風が山陰線を走ってくれると嬉しいですね。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
