くみはまライナー

DSC_8473-9.jpg
2016. 11.      久美浜~コウノトリの郷          くりはまライナ-


7月から運行を開始した臨時快速 『くみはまライナー』 は、
今月26日(日)で終わったようですね。

青空があれば

       DSC_8532-2.jpg
       2016. 11. 13   久美浜~コウノトリの郷    くみはまライナ-2号


        前日の柿の木です。
        青空があれば、色あせたキハも綺麗に見えますね。         

澄んだ秋空

DSC_8518.jpg
2016. 11. 13      久美浜~コウノトリの郷       


抜けるような青空を背景に、熟れた柿の実と丹鉄カラ-!
素敵な風景に出会いました。



秋色の高屋川橋りょう

         DSC_8573-2.jpg
          2016. 11. 16     胡麻~下山      きのさき9号



          南丹・京丹波では、モミジもイチョウも今が見ごろです。 
          ただ、ここ高屋川橋りょう近くのイチョウは、葉が落ちて
          一足早く、黄葉の時期は過ぎてしまったようです。 

夕日差す

DSC_8615.jpg
2016. 11. 16      和知~下山       はしだて6号



夕日が沈む頃は、光と影の美しい時間。
はしだて6号が、轟音を残して質美川橋りょうを渡っていきます。

日暮れが迫る

         DSC_8594_20161117211438794.jpg
         2016. 11. 16      下山~和知        はしだて7号



         
        京丹波の山々が色づき、見頃となっています。
         

快速 豊岡行き

DSC_8070-3.jpg
2016. 10. 30         久美浜駅        快速 1685D


記録として撮っておきたかったタンゴディスカバリ-の久美浜駅発車。

この『はしだて5号』は、久美浜駅に到着後、快速豊岡行きとなって、すぐに発車していきます。
キハ41と一緒に撮影できたのはラッキ-でした。

峠へ

        DSC_8018.jpg
        2016. 10. 30   久美浜~コウノトリの郷     くみはまライナ-



        県境にある馬地トンネルに向け、キハ41が峠を上って行きます。
       

霧のコウノトリの郷

DSC_7857.jpg
2016. 10. 30             コウノトリの郷(但馬三江)     615D



霧に包まれた小さな駅、コウノトリの郷駅です。
構内は、昭和の駅風景を残す、何とも懐かしい雰囲気がします。


この日のお目当ては、くみはまライナ-とタンゴディスカバリ-。
まずは、深い霧の中から現れたタンゴディスカバリ-を撮ってみました。



DSC_7850-1.jpg
2016. 10. 30        久美浜~コウノトリの郷(但馬三江)    615D


神社の銀杏

DSC_7985.jpg
2016. 10.30       コウノトリの郷~久美浜       くみはまライナ-


久美浜の神社で見かけた銀杏の木。
先週は、下の部分だけ良い色になっていました。
今頃は、もう上まで鮮やかな黄色に染められているかな?

少し色づいて来ました

DSC_8137_20161104161542920.jpg
2016. 11. 3        日吉~船岡      はしだて5号


久しぶりに殿田の曹源寺へ
もみじが少し色づきはじめましたね。
晴れと思って出かけたのですが、なんと雨!
しっかり降られました。


高屋川橋りょうの夕暮れ

DSC_8088-1.jpg
2016. 10. 30      下山~胡麻        きのさき18号


毎年秋になると、この高屋川橋りょうで、たそがれ時の空を撮りたくなります。

山の色

DSC_8006-1.jpg
2016. 10.       久美浜~コウノトリの郷       くみはまライナ-


山里で出会った老人から、
「今は、山の色が良う無いやろう-」と、声をかけられた。

そうなんですけどねぇ~
紅葉の季節まで待っていると、この列車の運転が終わって
しまうかも知れないし・・・
まぁ、撮れる時に撮っておくことにしましょう。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード