コスモス

DSC_7001-1.jpg
2016. 10        コウノトリの郷~久美浜         くみはまライナ-



今秋、コスモスを入れて撮影したのは、この時だけになりました。

今月は丹鉄で撮影

DSC_7594-1.jpg
2016. 10.         峰山~網野       はしだて5号


今月は、週末になる度に丹鉄方面に出かけていました。
タンゴエクスプロ-ラや8000系・丹後の海、そして「くみはまライナ-」と、
撮りたい列車がまとめて撮影出来てしまう絶好のチャンスでした。

ただ残念だったことは、天気の悪い日が多かったこと。
まあそれなりに楽しむことができましたが、やっぱり光が欲しかったなぁ・・・


DSC_7511-2.jpg
2016. 10.         久美浜~コウノトリの郷    くみはまライナ-    

少しは秋らしく

DSC_7662-2.jpg
2016. 10. 23         


与謝野駅周辺でのエクスプロ-ラ撮影は、雨が降り出してきたので
2時間ほどで切り上げて帰宅しました。

駅付近を散策しながら、列車を待っておりましたが、
まぁ~、セイタカアワダチソウの多いこと!
あの黄色い花が目について、どうもいけません。 
撮影の際も、ひと工夫しなければ・・・



          DSC_7043-4.jpg


            白く輝くススキの穂を見つけましたよ。
            

撮っておきたい離合風景

DSC_7729-1.jpg
2016. 10. 23           与謝野駅      1632D ・はしだて5号 



今月のエクスプロ-ラ代走運転も昨日の日曜日で終わってしまいました。
この与謝野駅でのDISオリジナル色とエクスプロ-ラとの列車交換も、ワクワクものでしたが、
次回また見ることができると良いですね。


一字観

DSC_7384-1.jpg
2016. 10. 15       岩滝口~天橋立      たんごリレ-6号



この日最後の撮影地は、天橋立を望む俯瞰ポイントです。
ここからの眺めは、「一字観」と名付けられているそうですね。

列車がギラリ輝くのを期待していたのですが、
残念ながら、撮影の時期が遅かったようです。




かぶと山

         DSC_7224-1.jpg
          2016. 10. 15       小天橋~夕日ヶ浦木津温泉


          この日は、絶好の俯瞰日和!
          撮影の予定を変更して、3年ぶりにかぶと山展望台に登ってみました。
          抜けるような空と海の青さ ・・・
          

くみはまライナ-

DSC_7182.jpg
2016. 10. 15      久美浜~コウノトリの郷      くみはまライナ-1号


快晴となった15日は、京都丹後鉄道の宮豊線に行ってきました。
まずは、豊岡行き『くみはまライナ-1号』を、のどかな山里風景の中で撮ってみました。

胡麻夕景

DSC_7159.jpg
2016. 10. 14        胡麻~鍼灸大学前



今日は、午後から快晴!
久しぶりに、胡麻で夕景撮影です。
やっぱり胡麻の夕暮れは美しいですね。

豊能の秋

         DSC_6671.jpg
         2016. 9     能勢電鉄   妙見口~ときわ台     



              たまには、気分転換に能勢電の車両を撮ってみたりします。
              
          


DSC_3310.jpg
2016. 9     能勢電鉄   妙見口~ときわ台     

コスモスの季節

DSC_3304_edited-1.jpg
2015. 10.      胡麻~鍼灸大学前        


今日は、久しぶりの秋日和。
コスモスの花でも撮りに行きたいなぁ~。
こんな日に限って予定が入っているんですよねぇ・・・・

これは、昨年撮影したものです。


       DSC_3262.jpg

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード