胡麻の夕暮れ

DSC_3230-3.jpg
2015. 9.       胡麻~鍼灸大学前     きのさき13号


11月は、山陰線でほとんど撮影せずに終わりそうです。

丹鉄「丹後の海」の情報
11月19日 19:08マイナビニュースの記事より

11月21日から京都丹後鉄道「丹後の海」JR京都駅へ! 特急「はしだて」「まいづる」に使用
特急「はしだて」「まいづる」は現在、上下各2本がKTR8000形での運転(京都〜綾部間で併結運転)となっている。11月21日以降、奇数日は「はしだて」、偶数日は「まいづる」が「丹後の海」車両となり、京都駅へ乗り入れることに。今回公開されたダイヤで当面運行される予定だが、運行ダイヤは変更される場合があるとのこと。「丹後の海」については、今月デビューした1編成2両に続き、今年度中に1編成2両が追加導入される予定となっている。

ラッセル試運転

        DSC_5701.jpg
         2015. 11. 26      播但線 竹田~青倉    試雪


         今日は、播但線でラッセルの試運転がありました。

秋の保津峡

DSC_5050_edited-1.jpg
2014. 11.      馬堀~保津峡      きのさき16号


昨年の紅葉シ-ズンは、唐櫃越え俯瞰を中心に撮影しましたので、
今秋は、保津峡の川岸に沿って歩きながら撮ってみようと計画していたのですが、
すでに国鉄色381は・・・、まったく甘い予測でした。
画像は、昨年小雨降る中で撮影したものです。

紅葉シ-ズン

DSC_5425_edited-3.jpg
2014. 11.       立木~安栖里     きのさき10号


近畿地方も紅葉シ-ズンに入りましたが、天候の悪い日が多くて、
なかなか撮影に出かけられないでいます。

昨年、撮影したものから一枚です。


            DSC_5483_201511200021294ec.jpg

             綾部市上林地区の雲海です。 

さて、これから

DSC_2067-6_edited-1.jpg
2015. 9.       宮福線    喜多~辛皮      はしだて6号


381系の引退から半月ほど経ちましたが、
さて、これから何を撮っていこうかなぁ・・・  

まずは、京都丹後鉄道のリニューアル車「丹後の海」ですかね。
2編成のうち1編成2両は、すでに試運転に入っているようですが、
ディスカバリー編成に組み入れられ、京都駅まで運行するそうです。
山陰本線を走る「丹後の海」、どんな編成で走るのか、興味が湧きます。

289系

DSC_5507_20151113181811fe1.jpg
2015. 11. 12       山家~綾部      はしだて1号


昨日、はじめて289系を見ました。
この姿を見ると、どうしても北陸本線のイメ-ジになってしまいますね。
まあ、そのうち慣れますか。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード