

秋の夕暮れに

DSC_5279_edited-1.jpg
2015. 10. 29      山家~綾部       はしだて7号


今日から、289系ですね。

381系最後の撮影は29日でした。
この日は、日中動けない日でしたので、
夕方から「はしだて7号」と「きのさき13号」を撮ってきました。

どことなく寂しい風景に見えてしまいますね。

京都行き最終列車 はしだて10号 

DSC_4661-1_edited-2.jpg
2015. 10.        天橋立駅      はしだて10号


黄昏時の天橋立駅
京都行き最終列車が、静かに発車の時を待つ。

寂しいけれど、この駅風景とも今夜でお別れ。
国鉄特急色、「最後の日」

明日がラストラン

       DSC_5200_edited-4.jpg
       2015. 10. 28    胡麻~下山    きのさき16号


       黄葉した銀杏が、381系に別れを告げます。

       とうとう明日になってしまいましたね。
       今日も、いつもと変わらず走っているのですが・・・
         

「にっぽん丸」と一緒に

DSC_4867_edited-1.jpg
2015. 10. 25     天橋立~宮津    たんごリレ-4号



25日(日)は、丹鉄のタンゴエクスプロ-ラ-が、「たんごリレ-」の運用に入り、
元気な姿を見せてくれました。(24日も走ったそうです)

またこの日は、幸運にも宮津湾内にクル-ズ客船「にっぽん丸」が停泊中でしたので、
撮影も、その「にっぽん丸」を入れて撮ってみました。


         DSC_4989-1.jpg
          2015. 10. 25     天橋立~宮津    はしだて6号


               それにしても、美しい客船ですね。
               あと3日で引退する381系「はしだて」との共演です。 

園部駅 発車

DSC_4746.jpg
2015. 10. 22 園部駅     はしだて7号


夕日を浴びて、園部駅を発車する「はしだて7号」。

辛皮の秋

DSC_4607-1_edited-1.jpg
2015. 10. 21       辛皮~大江山口内宮       はしだて6号

清々しい秋の空。
大江山山麓を「はしだて6号」が駆け抜けて行きます。
背景の山は、雲海に浮かぶ山で知られている砥石ヶ岳。
お別れ撮影も、残すところあと1週間ですね。

天橋立発京都行き 特急はしだて6号

DSC_4533.jpg
2015. 10. 18          宮津~天橋立      はしだて6号


国鉄色「はしだて」のお別れ俯瞰は、天橋立と宮津の街をバックに撮りました。

保津峡を渡る

DSC_4208.jpg
2015. 10. 17     馬堀~保津峡      きのさき16号


保津峡を歩いてきました。
ほんの少しですが、谷が色づき始めましたね。

国鉄色、宮津へ

      DSC_4022-1.jpg
       2015. 10. 12      宮福線 宮津~宮村    はしだて1号


       丹後地方の中心地、宮津の市街地に入る『はしだて1号』 
          

輝く『きのさき13号』 

DSC_0791.jpg
2015. 8.      園部~船岡      きのさき13号


引退まで残り2週間余りとなった国鉄色381系。
いよいよお別れモ-ドですね。

夕暮れの高屋川橋りょう

DSC_3439_edited-2.jpg
2015. 9.     下山~胡麻    


まるで影絵のようです。

山影が伸びてきた!

DSC_3825-1.jpg
2015. 10. 8           下山~和知     はしだて7号


秋の日は,短い。
16時を過ぎたばかりなのに、もう山麓に長い影を伸ばす。



   DSC_3781.jpg

   紅色の可愛いモミジの種。遠くへ飛んでいくのでしょうね。
              

山深く (保津峡)

DSC_3893.jpg
2015. 10. 8       馬堀~保津峡     きのさき10号


この山が色づく頃には、国鉄色ともお別れ。    

秋色

DSC_3522.jpg
2015. 10. 3          はしだて2号


爽やかな日差しを受けて、秋を走る「はしだて2号」。

夕暮れ

     DSC_3356_edited-4.jpg
     2015. 9. 29     胡麻~鍼灸大学前      きのさき13号

     染まる夕暮れに、去りゆく「きのさき13号」       

彼岸花の咲く季節

DSC_3147_edited-1.jpg
2015. 9. 27        千代川~並河  きのさき16号


秋の訪れを告げる彼岸花、
やっぱりお彼岸の頃が一番綺麗でしたね。

撮影したのが27日でしたので、ちょっと遅かったようです。    
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
