最後の共演

DSC_1261-2.jpg
2015. 8. 16      宮津駅   


タンゴエクスプロ-ラ-と国鉄特急色が並ぶ時間もありました。
2ヶ月後には引退する381系。
これが最後の出会いになるかも知れませんね。

「宮津燈籠流し花火大会」臨時列車

       DSC_1377-2.jpg
        2015. 8. 16    宮津駅       247D・9394D


    この日(16日)は、宮津の燈籠流し花火大会に伴い、臨時列車が運転されました。
    花火見物も楽しみでしたが、一番のお目当ては、こちらの方です。

    久々にKTR001系のタンゴエクスプローラーや豊岡のキハ47系が走るということで、
    今回は、見物客で賑わう宮津駅で待ち構え、キハ47とエクスプローラーの貴重な並び
    を撮ってみました。

    こんな光景を見ると、嬉しくなってきますね。

DSC_1262_edited-1.jpg
2015. 8. 16    宮津駅      9393D (KTR001-011 )


真偽を確かめてはいませんが、この臨時列車9393Dと9394Dが
KTR001-011のラストランになるという話も。
単なる噂であって欲しいのですが・・・

こうのとり22号

DSC_1177.jpg
2015. 8 . 16      喜多~辛皮     こうのとり22号

関東から来られた方と一緒に祈ったのですが・・・、とうとう曇ってしまいました。
この日がお盆期間の延長運転最終日ですから、天候が悪くても撮っておきましょう。

今日、ついにJR西から381系置き換え日が発表されましたね。
10月31日(土曜日)から289系の運転を開始するそうです。

優しい色の世界

DSC_1099-1.jpg
2015. 8. 16      宮福線 宮村~喜多     はしだて6号


16日は、午後から宮津方面へ。
まずは宮福線、今福の築堤を行く『はしだて6号』です。

霧晴れて

        DSC_1029.jpg
         2015. 8. 15     和知~下山     きのさき6号

             
        朝霧に包まれた京丹波。
        8時頃になって、ようやく赤い鉄橋が見えてきました。
        きのさき6号通過まであと15分ほど、どこまで青空が広がってくれるか!
        ハラハラ、ドキドキ・・・       
                     

稲穂が立ち始める

DSC_0743_edited-1.jpg
2015. 8. 9    八木~千代川     きのさき16号

青い稲穂が伸びてきましたね。
田んぼの緑が綺麗です。

増結シ-ズン

DSC_0825.jpg
2015. 8. 9       千代川~八木      きのさき6号

暑い!暑い!連日の猛暑。
撮影するのも、気合いが必要ですね。

381系は、お盆の増結期間に入ったようで、6両編成で運転しています。

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード