第一和知川橋りょう

DSC_0786.jpg
2015. 7. 26 和知~安栖里       はしだて7号


緑深い和知の山を背に、『はしだて7号』が由良川を渡っていきます。
国鉄色381系にとっては、最後の夏になるのですね・・・

国鉄色、夏をいく

DSC_0336.jpg
2015. 7. 26     並河~千代川       きのさき13号     

やっと半日ほど撮影が出来ました。

青田の風景が美しい夏。
山、川、田んぼ・・・、そして、国鉄色の『きのさき13号』。
何ともいえぬ懐かしい感情を抱いてしまいます。

和知 山麓

     DSC_0730-2.jpg
      2015. 7 . 11       和知~下山     はしだて7号

   和知は、緑に囲まれた山麓の町。
   この穏やかな風景の中を、国鉄色381系が通り過ぎて行きます。
   何度見ても、心が和みますね。

   289系への置き換え時期が気になるところですが、
   先日、豊岡のライブカメラを見ると、289系(4両)が豊岡鉄道部の留置線に入っていました。 
   乗務訓練なのか、入線試験なのか分かりませんが、 準備は着々と進んでいるのでしょうね。
           
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード