

早春を駆ける国鉄特急色!

DSC_7681_edited-1.jpg
2015. 3.         千代川~並河       きのさき16号


この国鉄特急色381系は、来春まで残れそうかな?

新緑

DSC_0457-1.jpg
2013.5        下山~和知     はしだて1号


国鉄特急色
新緑の山によく映えますね。

爽やかな五月の風が吹き抜けるように、
はしだて1号が谷を渡って行きます。

きのさき2号

DSC_6830_edited-1.jpg
2015.1          船岡~園部      きのさき2号


しばらく撮りに行けそうにないので、過去の撮影分になります。

381系のきのさき2号で、この瞬間を撮りかったなぁ・・・
これが見えたときにはガッカリでした。
381系国鉄色も、289系への置き換え、廃車が先月末発表されてしまったし・・・
もう、リベンジする機会も無さそうですね。

水鏡

DSC_8981-2.jpg
2015. 5. 8 胡麻~鍼灸大学前      きのさき13号

夕方、水田で1本撮ってみました。

五月の空の下

DSC_8839_edited-1_20150508210312926.jpg
2015. 5 . 2        胡麻~鍼灸大学前     きのさき16号


五月の山は、鮮やかな新緑の輝き。
初々しく、心踊る季節ですね。

麓の田んぼでは田植えの準備、代搔きが進んでいます。
地域によっては、水が入り、水田風景が見られる所もあるかな?
楽しみですね。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
