

青空が広がります

DSC_7815_edited-2.jpg
2015. 3.      千代川~並河     はしだて6号


珍しくも、快晴の日がここ数日続いています。
青空と心地よい風・・・
GWも、良いお天気が続いて欲しいですね。

由良川の春

DSC_8651-2.jpg
2015. 4. 23     安栖里~和知      きのさき10号

半年ぶりに和知を訪ねてみました。

新緑かおる由良川河畔。
ちょうど八重桜も満開でした。

早春の散歩道

DSC_7482-1.jpg
2015. 3.      千代川~並河  

1ヶ月前の撮影です。
3月は、この付近や大堰川(桂川)の堤防をよく歩いていました。

丹波高地

DSC_6501_edited-1_20150401221752ad6.jpg
2015. 2    八木~吉富     きのさき16号

幾重にも重なる山並みは、丹波高地です。
和知の長老ヶ岳や砥石山も見えていますね。
山陰本線は、この山間を縫うように北上し、綾部、そして福知山へ至ります。
この爽快な眺めをバックに、381系特急を撮ってみました。

春の保津峡

DSC_8345-11_edited-3.jpg
2015. 4.         嵯峨嵐山~保津峡     きのさき5号

日に日に変わり行く春の山峡。
樹木は芽吹き、そして若葉の季節へ。

名残の桜

DSC_8636-2.jpg
2015. 4. 12        船岡~日吉     きのさき5号


今日は、春の嵐。
残っていた花も、散っていくのでしょうね。
私の桜撮影も、この日の殿田で終了です。


曇っても俯瞰

DSC_8452_edited-1.jpg
2015. 4. 9 船岡~日吉      はしだて7号

桜の季節に、この場所から撮影するのは初めてのような気がします。
曇り空でしたが、見通しが良さそうなので登ってみました。
それにしても、今年は晴れる日が少ないですね。

無風では仕方がない

DSC_8505.jpg
2015. 4 11    船岡~日吉     きのさき9号


9日に、素晴らしい桜吹雪の光景を見たので、
今日は、その場所で挑戦してみました。

しかし、こんな時に限って風がない!
まあ、そんなもんですね・・・

第二殿田川橋りょうの桜

DSC_8384-2.jpg
2015. 4. 9      船岡~日吉     きのさき7号

今日(9日)の第二殿田川橋りょうと桜です。
ちょっと風が吹くだけで、花吹雪状態になります。

大堰川緑地公園の桜

DSC_8111_2015040508321067d.jpg
2015. 4. 2    八木~千代川     はしだて7号

この日の最後は、八木城址に登って、大堰川緑地公園の桜を眺めてみました。

青空をバックに

DSC_8075.jpg
2015. 4. 2     並河~千代川      きのさき12号


あまりに気持ちいいので、桜の下でお弁当。
そして、列車が来るまでウトウト・・・

満開近い亀岡周辺の桜

DSC_8032.jpg
2015. 4. 2    馬堀~保津峡   きのさき10号


今日は、昼過ぎまで雲一つ無い快晴。
桜もちょうど見頃になってきたので、馬堀から八木までウロウロしてきました。
この辺りの桜は、もう満開に近いですね。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
