日吉駅を俯瞰

DSC_6020_edited-1.jpg
2015.1.24      日吉     きのさき10号

日吉駅前のちょっと珍しい風景。
対岸の道路や駅に出るため、一軒毎に橋を架けたのかな?
と思うぐらい沢山の橋。




穏やかな殿田の朝

DSC_5785-1_edited-1.jpg
2015.1.12     日吉~船岡   きのさき10号


うっすらと雪が残る殿田の屋並み。
澄み切った青空。とても清々しい朝です。

初撮り

DSC_5795.jpg
2015.1.12      船岡~日吉    


一週間ほど家を空けていましたので、昨日が今年初めての撮影です。

朝、殿田付近は綺麗な雪景色。
でも・・・、列車を待っている間に、雪はほとんど消えてしまいました。

消えるブルトレ

            08312naha32sinosaka2.jpg
            2008.3

            今春のダイヤ改正で、姿を消すブル-トレイン。
            最後に残った『北斗星』は、馴染みも無く撮影したことも無いのですが、
            憧れの目で眺めてきた「寝台特急」・「ブルトレ」と呼ばれる客車列車が消えることは、
            本当に寂しいですね。


           
            img726-1_edited-1_20150104204718c1f.jpg
            1963.7    

            特急列車を牽引する機関車。
            昔も今も、やっぱり憧れの的。特別でしたね。
            

明けましておめでとうございます

           DSC_6256-2_edited-2.jpg

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード