大晦日


DSC_1231-2.jpg


今年もたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。
それでは、皆様よいお年を。

開業当時の新大阪駅周辺

img590_edited-1.jpg
1964.11       新大阪駅

今年は、東海道新幹線の開業50周年。いろいろ記念行事もありましたね。
開業当時の新大阪駅付近の様子を撮っていましたので、ご覧下さい。
ビルらしい建物が一つも見当たりませんね。遠くに見える山は生駒山かな?


img598.jpg
1964.11       新大阪駅

開業当時の新幹線南口(南改札口)側。
改札口前方のガラスドアを出ると、すぐに乗用車やマイクロバスの乗り場がありますが、
当時は、車も少なくのんびりしたものでした。

エクスプローラーが代走

DSC_5702_edited-1.jpg
2014.12.23  宮福線  喜多~辛皮      たんごリレ-4号


KTRのエクスプローラー車が、久しぶりに「たんごリレ-号」の運用に入ってくれました。

秋から冬へ

DSC_5573.jpg
2014.12. 3      安栖里~和知    きのさき16号

今日は、寒い一日でした。
園部では、朝は-3.2℃まで下がったそうです。
晩秋の和知を俯瞰撮りするため、山に登りましたが、
落ち葉を踏みしめながら稜線を歩いていると、震えてきました。
こりゃ-、もう冬ですよ。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード