来月こそ

          DSC_3772-1.jpg
          2012.10      下山~和知    はしだて6号 
       
         今日で、10月も終わり。
         結局、今月の撮影回数は半日行動が3回だけ。
         ちょっと寂しい結果になってしまいました。
         来月は、いよいよ紅葉の季節。
         がんばって撮影に出てみようと思っています!         

綾部駅を俯瞰

             DSC_3744-2.jpg
              2014. 9      綾部    はしだて6号


              釈杖ヶ岳から綾部駅を出発する「はしだて6号」を撮ってみました。
              後方の川は、由良川です。
              

里山を駆ける

DSC_3692-1.jpg
2014. 9        山家~綾部     きのさき3号

穏やかな里山の風景と集落の佇まい。
一昔前の、昭和の風景と言ってもおかしくない景観ですね。
国鉄色特急が、よく映えます。

初秋の南丹

DSC_3185_edited-1.jpg
2014. 9. 2      園部~船岡     はしだて7号

美しい稲田が広がるこの風景、晴れた日に撮りたかったのですが・・・
また来年です。

D51200 運転復活へ

               img350.jpg
                1972.10       関西本線    大河原~笠置

                JR西日本の発表で知ったのですが、
                SLやまぐち号・SL北びわこ号等で使用しているC56 160に置き換えて、
                梅小路のD51 200 を、本線運転用の機関車として整備し、復活運転させるそうです。
                使用開始は、平成29年度以降になる予定。
               

青空と稲穂と・・・

DSC_3535_edited-1.jpg
2014. 9. 9    和知~安栖里      きのさき3号


8月から9月の初旬にかけては、本当に天候不順な日が続きましたね。
天候だけでなく、何となく気分まで沈んでしまったような・・・、あの頃でした。

この日は、鬱憤を晴らすような青空!
久しぶりのワクワク感です。
さて、何処へ行こうか。


DSC_3486_edited-2.jpg
2014. 9. 9      和知~安栖里      きのさき10号

一緒に駆けっこ!

           DSC_3814_edited-1.jpg
           2014.9.20      和知~安栖里   きのさき10号

           この日、小学校は運動会。
           校庭には、朝から子どもたちの歓声がこだまします。
           
           列車とのコラボは旨く行かなかったけれど、
           久しぶりに見た小学校の運動会風景。
           やっぱり楽しくて、良いものですね。
           
           

「こうのとり」 ?

DSC_3981.jpg
2014.9.20     鍼灸大学前~胡麻  きのさき3号


アレレ~
「きのさき3号」が「こうのとり」に化けている!
ちょっとびっくりしましたが、これは珍しい誤表示ですね。
途中で気づいたかな?

それにしても、列車がカ-ブに差し掛かるまで日差しがあったのですがねぇ・・・

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード