

夏空

            DSC_1867.jpg
            2012.7  山家~綾部   

           近畿地方は、昨日梅雨明け。
           しばらくは、大気の不安定な日が続くようですが、
           スカッとした夏空に、早くなってほしいですね。
   
                        

のどかに走る

DSC_2239.jpg
2014.7.2    丹後神崎~東雲


もう夏の色ですねぇ・・・
稲田は、まるで柔らかな緑の草原のよう。

雨の日こそ撮ってみたい

DSC_2294_edited-2.jpg
2014.7.5     下山~和知    はしだて1号


雨に濡れたあじさいの花は、とても綺麗ですね。


                          DSC_2318.jpg
                          福知山381系の振り子機能復活?にともなって、
                          車両の1000番台への改番が進められています。
                           例   (旧)クロ381-114 →(新) クロ381-1114  

あじさい

DSC_2227-4_edited-1.jpg
2014.7.2  下山~和知      きのさき3号

下山の踏切近くで、あじさいの花が、ちょうど良い具合に咲いていたので1本撮ってみました。

今福の棚田

DSC_1327-p_edited-2.jpg
2014.5.11     喜多~宮村   はしだて5号

昨日の喜多駅俯瞰と同じポイントからの撮影です。
駅から少し宮津寄りに視線を移すと、山麓の斜面に棚田が広がります。
秋にも紹介しましたこの景観、とても気に入っていますので、また稲の刈り取り前にでも
登ってみようと思っています。

喜多駅俯瞰

DSC_1376.jpg
2014.5.11    KTR 喜多駅  はしだて6号

5月中旬の喜多駅周辺は、ちょうど、田水張りや田植えの真っ最中。
日毎に水田風景が広がっていく頃ですね。
プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
