キハ126系ラッピング車

DSC_4464-1jpg.jpg
2012.11 城崎温泉~竹野  快速山陰海岸ジオライナ- 9555D


山陰海岸ジオライナ-用ラッピング車。
側面のデザインは、山陰海岸と鳥取砂丘がモチ-フで、
ホ-ムで見ると結構な迫力です。

            DSC_4485.jpg
            2012.11    米子

            この車両は、米子や境港線にも顔を出しているのですね。
            


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

香住の海

DSC_4430-2.jpg
2012.11    香住~鎧   171D

9月に続いて香住の海を撮ってみました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

海辺の踏切

    DSC_4248_edited-2.jpg
    2012.11   香住~鎧  171D 


     香住矢田川橋梁横の踏切。
     余部まで自動車道が伸びてからは
     ここを通る車も少なくなりましたね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

道朝来・養父間開通

DSC_4253_edited-3.jpg
2012.11 香住~鎧  1D はまかぜ1号


今日は、北近畿豊岡自動車道朝来・養父間の開通式。
明日から一般通行もできるようですね。便利になります。
山陰本線の方も、利便性に加え鉄道旅を満喫できるような
列車を走らせて頑張って欲しいですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

撮影日和でしたが

DSC_4221.jpg
2012.11.16 日吉~船岡  きのさき16号

今日は最高の天気!!
ところが、こんな日に限って
昼までしっかり予定が入っているのですねぇ~
なんとか『きのさき16号』に間に合いましたが、
ここまで来るのが精一杯。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

紅葉の南丹

     DSC_4123_20121114191900.jpg
     2012.11.13   船岡~日吉  はしだて1号


     殿田の曹源寺や日吉神社では、
     もみじがちょうど見頃になっています。

     183系と紅葉
     今年はもう見られないと思っていただけに、
     嬉しいですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山は黄葉

DSC_4075.jpg
2012.11.13 山家~綾部  きのさき3号


今日は、午前中雲は多かったものの、時折日も差していたので、
撮影に出てきました。
この1週間で京丹波の山は見事な黄葉。
もみじやイチョウも良い色になっていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

青空よ

DSC_2054.jpg
2012.9 下山~和知  きのさき2号


ここのところ、天候が不安定なので
撮影に出かけるのを躊躇っています。
自宅周辺の山は、もう黄葉が始まっていてるのですが、
なかなか都合良く晴れてくれませんね。



DSC_2995.jpg
2012.10 八木~千代川  きのさき16号

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

懐かしい顔

DSC_2648-2.jpg
2012.10 豊岡

色は変わっても、この顔はやっぱり懐かしい。
春までは、園部~綾部間でも見ることが出来たのですが・・・
馴染みの車両がいなくなると、寂しいものです。


               DSC_5968.jpg
                 2012. 3 下山~和知


                  





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ラッセル試運転

DSC_2634-1.jpg
2012.9 豊岡

木次線では、ラッセルの試運転が行われたとか
もうそんなシ-ズンになったのですね。

今月中旬以降に、播但線や山陰本線でも試運転があるようで、
久しぶりに撮りに行きたいところですが、予定が入りそうだし・・・


DSC_7832-8_20121108170942.jpg
2012.2 城崎温泉~竹野


朝日新聞の記事で、
「豪雪だった昨シーズンは延べ11日出動。前季より7日も多かった」とありましたが、
今年の1,2月は、本当によく動いていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋深まる

DSC_3879.jpg
2012.11.4 和知~下山  きのさき10号

例年より少し早めのような気かしますが、
すでに綾部近くの山里では、イチョウやモミジが見事な色に
染まっているところもありました。

さて、183系・381系ですが、
11月に入っても運用に変化は無いようですね。


          DSC_3887.jpg

           

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード