

トワイライトエクスプレス 浜坂通過

DSC_3521-1.jpg
2012.10.12 浜坂  トワイライトエクスプレス


11~13日にかけて運転された山陰本線トワイライトエクスプレス。
いずれの日も、日中のスケジュ-ルが外せないので、夜間だけの撮影になりました。

12日の撮影は、東浜と浜坂で最後まで迷ったのですが、
結局『出雲』の思い出が強く残っているこちらを選びました。
何か赤いテ-ルマ-クが『出雲』のように見えてきます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

藤山公園から

DSC_2903-3jpg.jpg
2012.9.   綾部~山家   はしだて7号

松茸山が多いこの地方は、10月になると勝手に山に入れないので、
この季節は、遊歩道のある山へ登るしかありません。

この日も、綾部の藤山公園で俯瞰撮影することにしました。
若宮神社の駐車場に車を置いて、徒歩で20分ほど登ると、
頂上の公園です。
ベンチでのんびり弁当を食べながら列車を待つのも、
たまには良いものです。


            DSC_2871.jpg
             2012.9.   綾部~山家   はしだて6号
   

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

複線区間で撮る

DSC_3168.jpg
2012.10.3  八木~千代川  はしだて6号


自宅周辺では桜やハナミズキの葉が赤くなってきました。
猛暑が続いた今年ですが、さて、紅葉はどうでしょうね。


         DSC_3138_20121022074703.jpg



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山影が伸びてくる

DSC_3030_20121006191116.jpg
2012.10.3 吉富~八木  はしだて6号


つい先日まで厳しい日差しのなかで撮影していた『はしだて6号』
今は、日暮れの気配漂うなか、斜光に輝きながら通り過ぎていきます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コスモス

DSC_3051.jpg
2012.10.4 園部~船岡   きのさき16号


昨日今日と、きのさき16号は6両運転。
週末からの三連休も増結運転になるのでしょうか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋の海

DSC_2803-1.jpg
2012.9    東浜~岩美   533D


藍色の日本海、「やっと秋らしくなったなぁ」と、
一人つぶやいてしまいました。

また但馬の海を眺めながら山を歩こうかな。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

彼岸花

DSC_2923_20121001200121.jpg
2012.10.1    胡麻~鍼灸大学前   きのさき3号


今日から10月、
183系、381系の運用については、今のところ変化は無さそうですね。

昨日の台風で、少々傷んでしまったようですが、
沿線では、コスモスと彼岸花の見頃を迎えています。
暫くは楽しめそうですよ。




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
