

実り

DSC_2542.jpg
2012.9.15 立木~安栖里  きのさき16号


まだ稲刈りを終えていないところも有りました。
豊穣の色、緑のグラディエ-ション。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今日は増結

DSC_2551_20120915171243.jpg
2012.9.15 立木~安栖里  きのさき16号


山から眺めると、この地方の稲刈りも大夫進んでいて、
この連休中にほぼ終えそうです。
それに代わって、季節の花コスモスが咲き揃ってきましたね。

今日撮影した183系は6両編成。3連休は増結かな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

車窓には香住の海

DSC_2429.jpg
2012.9.12 香住~鎧  171D

厳しい藪漕ぎでした。
丈が2m前後の笹藪が生い茂り、その上から蔦が覆う。
まったく外の様子が分からない状態の藪のなかを登っていきました。

喘ぎながらの30分、草をかき分け、やっと見えたのがこの眺め。
もう少し高い位置から撮ってみたかったのですが、
思った以上に体力を消耗していたので、この日はここまでにしました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

こちらも黄金色

DSC_2317_20120906082500.jpg
2012.9.5 浜坂~久谷  はまかぜ4号


浜坂周辺も稲田が黄金色。
良い色になったら収穫の時期ですね。
あちらこちらで稲刈りが始まっていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

稲刈り

DSC_2272.jpg
2012.9.5 山家~綾部  はしだて1号

但馬や丹波の方では、
早くも稲刈りが始まっています。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕暮れに渡る

DSC_1904.jpg
2012.8.23 下山~胡麻  きのさき11号


美しい日暮の空でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ギラリはまた来年

DSC_2165.jpg
2012.8.26 東浜~岩美  2D はまかぜ2号

私用で鳥取に行く機会がありましたので、
ついでに羽尾の港で『はまかぜ2号』を撮ってきました。
ギラリを期待していたのですが、
やっぱり時期が遅かったようですね。


           DSC_2143.jpg

                 羽尾漁港の日の出です。
                 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
