

山陰本線に117系

DSC_1045.jpg
2012.7.27 山陰本線立木~山家 団臨


連日の猛暑、
特に、今日は高温注意報が出ていたとのこと。
ちょっとうんざりですね。

最近、山陰本線でこの117系の団臨をよく見かけます。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

381系の追加は?

DSC_0905.jpg
2012.7 和知駅  はしだて1号(183系) きのさき10号(381系)


7月も残り1週間
381系7月追加投入の動きはどうも無さそうですね。
JR西のアナウンスはあったのかな?
何となく8月もこのままの状態のような感じがするのですが・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

稲そよぐ

DSC_1012.jpg
2012.7.18 山家~立木  はしだて1号


今日も朝から強い日差しです。
稲や田んぼの生き物は、太陽の恵みをたっぷりと受けて大きく育っていく季節。

でも農家の皆さんにとっては、田んぼの除草や畦の草刈りにと、
厳しい作業の毎日がしばらく続くのですね。ご苦労様です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

朝の光

DSC_0940.jpg
2012.7.18 安栖里~立木  


朝の日差しを受けて白く輝く列車が通り過ぎて行く。
田園を吹き抜ける風。稲の緑、野山の緑・・・、
緑と白の鮮やかさに、しばし目を奪われます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トトロが棲んでいそうな

DSC_0952.jpg
2012.7.18   綾部~山家  きのさき6号

見上げるような大きな森は鎮守の社。
古くから里山のそこにあって、人々の暮らしとともに生きてきた森ですね。
子どもの頃、それは日本中のどこにでもあった風景でしたが・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山の緑は一段と色濃く

DSC_1005.jpg
2012.7.18    綾部~山家   きのさき10号

何かと慌ただしかったこの1ヶ月半、
ひと区切りついて、やっと一休みというところです。

18日は、梅雨明けの抜けるような夏空に誘われ、
久方ぶりに山陰本線で撮影してきました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
