桜シ-ズン終了

DSC_3548-1.jpg
2017. 4. 8        浜坂~久谷


昨夜の台風並みの風雨で、残っていた花も散ってしまいましたね。
今シ-ズンは、主に山陰本線の浜坂~竹野間で桜を入れて撮影していました。



試雪

        DSC_9432-1.jpg
        2016. 11. 25   浜坂~久谷     試雪9192レ



         東浜からの折り返しも、桃観峠の久谷側で撮影しました。

         今夜の天気予報では、但馬北部に雪マ-ク。
         久谷周辺も、朝は雪景色になっているのでしょうね。
         やっぱり、ラッセル車は雪の中で撮りたいなぁ~


DSC_9449-2.jpg
 2016. 11. 25   浜坂~久谷     試雪9192レ
         

山腹の一本桜

       DSC_0586-1.jpg
         2016. 4. 3         浜坂~久谷     はまかぜ4号


         今は、山も野も萌葱色に輝く、若葉の美しい季節なのですが、
        なかなか出掛けられず、撮影の方は、桜、芝桜で止まっています。

    

俯瞰でもよく分かります

DSC_5307_20111129191042.jpg
2011.11.27 久谷 快速但馬海岸ジオパ-ク

126系ラッピング車は、俯瞰でもよく目立ちます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

いつかまた

DSC_3979-2_20110912204149.jpg
2011.9.7  久谷 168D

この日は、桃観峠からさらに蓮台山方面に向かい、昨年秋に見付けたこのポイントで、鳥取豊岡直通列車168Dから『はまかぜ1号』まで撮っていました。最初の計画では蓮台山まで行き余部に下りる予定でしたが、夕暮れ時には自宅に戻らなければならないこともあり、結局蓮台山まで1kmほどを残して引き返すことにしました。
残りの部分は、またいつか歩いてみることにします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード