10.1.20  5年ぶりに

DSC_6183.jpg
2010.1.14 居組 178D

餘部から久谷に向かう途中、不思議なくらい突然に「雪の居組駅を見てみたいな」と思い浮かべ、結局衝動的に行ってしまいました。雪のせいかな・・・?

5年前に『出雲』を撮影して以来の雪の居組駅です。

DSC_6195.jpg
2010.1.14 居組 178D

無人化された小さい木造駅舎の中に入ると、待合室に冷たい風が流れます。地元の利用客のものでしょうか、ベンチには長靴や傘が丁寧に置かれいました。ホ-ムに出ると、人気のないのに駅舎から駅員さんが出てきそうな感じさえします。まるで映画『ポッポ屋』の世界ですね。来て良かったかな。

木組みの改札に今も温もりを感じる駅です。


DSC_6201.jpg
2010.1.14 浜坂 DE101106

この日は、除雪用に豊岡のDE10が浜坂まで入り桃観峠を往復していました。小回りが利き軸重の重いDEをこんなときに使っているのですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード