一番列車を迎える

DSC_6122-1.jpg
2017. 6. 17       東浜駅      トワイライトエクスプレス瑞風


夕日に染まる東浜駅に、「瑞風」一番列車が到着です。
いつもは、海辺の静かな無人駅ですが、この日は、瑞風の到着前から大勢の住民らが集まって
歓迎セレモニーが開かれていました。(報道によると、地元住民ら約800人が列車を出迎えたそうです)
「瑞風」が町の活性化につながると嬉しいですね。



朝日に輝く

DSC_2641-1
2013.8.15   岩美~東浜  はまかせ2号

夏の羽尾漁港最後の撮影は、6両編成の『はまかぜ2号』です。
波があれば白灯防波堤、で無ければ赤灯防波堤、と事前にポイントを決めておりましたが、
この日はご覧ような穏やかな海。結局、赤灯防波堤からの撮影になりました。

朝日が昇り、静かな海がキラキラと輝きだす頃、
はまかせ2号が、その美しい姿を見せてくれました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝覚めの佳境

DSC_2661-5.jpg
2013.8.15   岩美~東浜  520D


浦富海岸から東浜にかけては、「山陰松島」と呼ばれるほどの景勝地、美しい海岸線が続きます。
この風景のなかに、羽尾の築堤を行く始発列車が顔を出します。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

来シ-ズンのお楽しみ

DSC_2727.jpg
2013.8.17 岩美~東浜  522D

猛暑と豪雨の夏でしたからねぇ~
東浜での早朝撮影は、訪ねる度に霞や朝雲りで、見通しの良い日が一度も有りませんでした。
この俯瞰ポイントも大気の状態さえ良ければ、浦富海岸から遠く白兎海岸の方まで見えるのですが・・・
まあ、来シ-ズンに期待しましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

白灯防波堤

DSC_2173_edited-3.jpg
2013.7.21 岩美~東浜    はまかぜ2号


東浜、2回目の撮影は白灯防波堤から。
日差しはまあまあでしたが、惜しいかなまた3両編成・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード