改札風景

DSC_7768-1.jpg
2012.2. 城崎温泉駅


週末、観光客で賑わう城崎温泉駅
時間が止まったような『駅』の光景が旅情を誘う・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

10.10.29  紅葉は、まだまだ

DSC_4839-1.jpg
2010.10.23 城崎温泉~玄武洞 5048M きのさき8号

ここ数日の寒さは、秋を通り越して冬みたいですね。
我が家周辺の山も、少しずつ紅葉らしい色に変わってきました。
今年の紅葉はどうかな。

先日、標高500mのこの山ならひょっとしたら紅葉が始まっているかなと思って行ったのですが、
ご覧の通りまだまだでした。手前の山が紅葉する時期は綺麗でしょうね。


DSC_4907.jpg
2010.10.23 城崎温泉~玄武洞 3D はまかぜ3号





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

10.9.6  城崎の花火

DSC_2642のコピー
2010.8.4 城崎温泉 5D はまかぜ5号


城崎温泉では、夏のシ-ズン毎週火、木曜日に午後9時からおよそ10分間花火が打ち上げられていました。
ちょうど『はまかぜ5号』が城崎温泉駅9時11分着、9時12分発なので、タイミング良く停車中に花火も上がるのではないかと思い2度ほど駅に行ってみたのですが、どちらの時も花火が終わった後、定刻より少し遅れて『はまかぜ』が駅に入ってきました。結局期待はずれに終わったのですが、これは安全運行上の遅延だったのでしょうか?別の日はどうだったのでしょうね。


DSC_3520.jpg
2010.8.26 城崎温泉 

フィナ-レのスタ-マインも良い感じなんですが・・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

10.8.28  タラコ色が走っています

DSC_3541.jpg
2010.8.26  城崎温泉 160D

最近、タラコ色一両が運用に入っています。豊岡色との組み合わせは良い感じです。


DSC_3554.jpg
2010.8.26  城崎温泉 2D はまかぜ2号

朝日を浴びた181系『はまかぜ2号』は格別に美しい。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

城崎温泉俯瞰

DSC_2539.jpg
2010.8.4 城崎 176D

最近、撮影帰りに城崎温泉に立ち寄ることが何度かありましたが、温泉に入るついでに何枚か撮ってみました。

お天気が良いので、城崎ロ-プウェ-で遠く丹後半島まで望める大師山山頂へ。猛暑日でしたが山上には気持ちの良い風が吹いていました。山上駅の屋上が展望台ですので、ここからちらっと見える列車を撮ってみました。


DSC_2605.jpg
2010.8.4 城崎 184D

東山公園展望台から夕暮れの円山川と城崎温泉駅を俯瞰撮影してみました。ちょっと障害物が多いところです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

kantera

Author:kantera
H.NはHAYASHI

兵庫県の但馬海岸沿いに走る
山陰本線の列車を5年ほど撮り続けています。
最近の撮影が中心ですが、宜しければ『旅気分』を楽しみながらご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード